忍者ブログ
英語リスニング教材スーパーエルマーを体験し評価をしてみたブログ
ブログ内検索
今なら無料サンプル配布中
TOEICといえば
プロフィール
HN:
エルマーフリーク
性別:
非公開
バーコード
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評判に惑わされることなく、自分なりにガッツリ評価してやりました(笑)

スーパーエルマーによる英語学習効果が最大限発揮されるのは、
何だと思いますか?

スーパーエルマーの公式サイトにも書かれていますが、私もリスニングだと思います。

そして、リスニングこそが英語力を伸ばす上で一番自然で重要だといえます。
しかも、英語の総合力が一番伸びると思います。

たとえば、赤ちゃんなどの乳幼児をイメージすると分かります。
最初は読み書きなんてできません。話すこともできません。

聴くというインプットの作業を繰り返すうちに話せたり、読み書きできるようになります。
そして、加速度的に語学力が伸びていきますよね。仕組みはこれと同じです。

つまり、スーパーエルマーによる学習は、ダムみたいなものといえます。
一気に貯めて一気に出すという流れ。
しかも、一気に出すので(アウトプット習得の)スピードも速いというわけ。

また、大量のインプットをつくるので、自分の中に英語耳がすでに完成しています。
あとは、実際に英語ニュースやテレビの映画とかを見る・聴くだけで、
英語のフレーズが頭に蓄積されていきます。その時の快感や楽しさはスゴイ♪

簡単な日常英会話だけでなく、ニュース、映画、海外ドラマを理解する場合、
留学を考えている場合、各種英語リスニング試験を受験する場合には、
スーパーエルマーを検討する価値が多いにある思います。

特に、インプット(リスニング)中心なので、スーパーエルマーのホームページでも
「TOEICリスニング満点続出」の体験談に書かれているように、
アウトプット(スピーキング)のない試験に効果があります。

 しかし、英会話に効果がないかといえばそうではありません。
大量のインプットがあるので、ほんの少しの学習で英会話も習得できるようになるでしょう。

 単純で、ニュースが聞ければ、ほぼ何でも聞き取れます。
たとえば、映画や海外ドラマの場合、「短い会話なら理解できるのに、
長い会話やナレーションは理解できない」という状況から抜け出せるようになります。


 これらを踏まえて、スーパーエルマーが向いている人・向いていない人を考えると以下のようになります。

■スーパーエルマーが向いている人
・TOEIC、TOEFL、英検などの語学試験のリスニング対策をしたい人
・英語のニュースを聞き取れるようになりたい人
・一気にリスニングレベルを上げたい人

■スーパーエルマーが向いていない人
・簡単な日常英会話(を話す)だけを学びたい人
・テスト(TOEIC、TOEFL、英検、大学受験、高校受験)を受けるつもりがない人
・リスニングには興味がない人

 自分への投資とはいえ、安い買い物ではない英語リスニング教材は
比較が大切(スーパーエルマーは条件に合えば20%の給付金が出ますが)。
そう感じた方は、どんなものか体験できて、お金のかからない TOEIC対策教材|スーパーエルマー(試聴サンプル無料送付中) を利用するといいかもしれません。

「選択肢が1つ増える」メリットと「無料で自分に合うものか体験できる」メリットがあります。

 個人的には、スーパーエルマーは価格以上・想像以上の価値があった。
そんな気持ちにさせてくれました。

当ブログ内関連記事
ネットで見つけた口コミと友人の食いつき具合

PR
Copyright c スーパーエルマーの体験から効果や評判を評価するブログ All Rights Reserved
[PR]TOEIC勉強 スピードラーニング評価 スピードラーニング韓国語 ニュース エコニュース 自動車動画 デジカメプリント サッカー動画 ウコン 豪州サッカー
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]